きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/17 エキスパンダーと手術日変更

ご無沙汰しております 2020年12月17日のことです。 先日の記事で「再建はしない」と書いたと思うのですが、自分の中でまた色々考えたところ、形成外科を受診したときに勧められた「エキスパンダーを入れる」という処置もしてもらしてもらいたいなと思い、先…

2020/12/1 手術日決定と乳房再建のこと

2020年12月1日のことです。 昨日いよいよ手術日を決めてきました。 今年は予約がいっぱいとのことで、来月の15日の予約となりました。今月の17日にまた入院や詳しい手術説明を受けに行きます。 (ただし入院日数日前にPCR検査をし陽性だった場合はまた手術が…

2020/11/30 形成外科初受診

2020年11月30日のことです。 昨日乳房再建について形成外科で話し合いました。 私としては「シリコンよりも自家組織再建の方がいいなー、それで可能なら同時再建で全摘から再建まで1回で終わらせたい、あと妊娠出産の可能性を残したいから腹直筋はナシだな」と…

最近の心情つぶやいちゃうよ(^_^)

乳がんを告知されてから16日経ちました。 がんになってこれから入院手術するという話は、母、子供たちの担任の先生、親しい友達、親しいママ友にだけしました。 みんなみんな本当に優しくて、本気で感動しました。 友達、ママ友は何かあったら手伝うから遠慮…

乳がんのこと 乳房再建の悩み

形成外科の先生と乳房再建について話し合う日が近づいてきました。 …なんですが、未だに悩んでいます(+o+) やるんだったら広背筋を使った自家組織希望だけど、そもそもやった方がいいのか。 何年かすると萎縮するとも聞いたし、そこも含めて悩んでいるところ…

生検(組織診)と細胞診について 私はこんな感じでした

今日は乳腺腫瘍の生検について私なりに詳しく書きます(^_^) あくまでも私の個人の感想ですので、参考にはならないかもしれませんm(-_-)m まず私は胸にしこりがあることに気づいて乳腺外科を受診しました。 触診の後にエコー検査をし(この時胸を見られ…

乳がんのこと 痛み

一昨日から右胸が痛いです。 乳がんは基本的に痛みはないと見たのですが、がっつり痛いです(^_^)泣 痛みがあるとナーバスになります。 再来週には入院すると思います。(ってこの頃勝手に思っていたんですが、実際は年内は空きがないというとこで実際には…

乳がんのこと がん告知

いよいよ免疫染色の結果の日が来ました。前日から夫や母や姉に「嫌だ嫌だ病院行きたくない」とウダウダ言っていたのですが、子供達からの励ましもあったので頑張っていきました(^_^)えらい!いざ病院に行ってから、結構混んでいて予約時間になってもなかな…

乳がんのこと MRI

MRI検査の日、金属製の物を身につけていないかという問診と、血圧測定(ちなみに高かったです(^_^))と、検査着に着替えたあと造影剤を入れるルートを確保することから始まりました。造影するのが右胸なのでその反対の左腕からルートを取らなければいけな…

乳がんのこと 検査結果は?

生検の結果報告の日、本来の予定から延びて悶々としていましたが、とうとう結果となると緊張していました。「まあ自分はまだ若いから良性だろうし今日さっさと帰れるでしょ(^_^)」と勝手に思っていました。しかし乳腺外科の先生の口からは思わぬ言葉が出て…

乳がんのこと 生検結果待ち

生検をした日から1週間後に、病院から突然電話が来ました。「結果がそんなに悪かったのかな」と思い不安になりながら電話に出ると、「組織診の結果がはっきりしないので追加で検査をさせて下さい。結果はまた本来の予定より1週間先になります。」と告げられまし…

2020/9/28 生検

2020年9月28日のことです。 麻酔をした後に乳腺外科の先生がメスを取り出しました。 メスを生で見たのは人生で初めてだったので正直「ヒエッ…」となったのですが、そのままブスリと胸に刺されました。 あまりに緊張しすぎていたせいか刺された瞬間少し痛い感じ…

2020/9/28 生検の麻酔

2020年9月28日のことです。 乳腺外科の先生がエコーの機械にラップのようなものを巻いたりゴム手袋をしたり、ベッドに横になってる私の右半身の下に防水シートを敷くなど準備を始めました。 「これから麻酔をして組織を取ります。」と、今まで見た事ないくらい…

2020/9/28 乳腺外科受診

2020年9月28日のことです。 しこりに気付いた翌々日の月曜日に地元の病院の乳腺外科へ行きました。 (夫は前日夜勤だったけど半ば無理やり同行させました(^_^)) この病院いつもかなり待つのでこの日も覚悟して行ったのですが、この日はすぐに呼ばれました…

2020/9.26 乳房のしこり

2020年9月26日のこと。 元々右胸には時々チクチクとした痛みがあったのですが、この日うつ伏せになったところ、胸の中にゴリっとしたものを感じました。 ドキッとしてすぐに触ると、2cmくらいのしこりを発見 「え?まさかがんじゃないよね?こんなに急に大き…

はじめまして

ご覧になって下さりありがとうございます(^_^)私の日常や出来事をぼやかせていただこうと思います☆~(ゝ。∂)よろしくお願い致します。