きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

乳がんのこと 検査結果は?

生検の結果報告の日、本来の予定から延びて悶々としていましたが、とうとう結果となると緊張していました。

「まあ自分はまだ若いから良性だろうし今日さっさと帰れるでしょ(^_^)」と勝手に思っていました。




しかし乳腺外科の先生の口からは思わぬ言葉が出て「実はまだ検査結果がはっきりしていないんです。また追加で検査してもらっているのですが、その間MRI検査をして少し詳しく見てみましょう。今の状態だと、悪性を否定できないかな。」とのことでした。


この時初めて先生が「悪性」という言葉を使ったこと、

そして覗き見したパソコンに映っていた病理検査の報告書に「caをより疑います。」と強調して書いてあったこと、

先生がMRIの備考欄に「右乳がん疑い」と入力していたのを見てしまい、「あれ?もしかして今結構やばい…?」と不安になったことを覚えています。



その日は造影剤に耐えられるかの血液検査もしました。

採血大嫌いなんですけどすごく上手い人で良かったです(^o^)