きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

乳がんのこと がん告知

いよいよ免疫染色の結果の日が来ました。


前日から夫や母や姉に「嫌だ嫌だ病院行きたくない」とウダウダ言っていたのですが、子供達からの励ましもあったので頑張っていきました(^_^)えらい!


いざ病院に行ってから、結構混んでいて予約時間になってもなかなか呼ばれず、ドキドキしていたのですが、1時間ちょっと経ってからとうとう呼ばれて覚悟を決めて夫と共に診察室に入りました。

正直口から心臓が飛び出そうなくらい緊張しました。




担当の先生が前回の先生から変更になって「ふんふんふん、じゃあちょっと診察するから着替えて横になって下さい」と言われ、いつも通り上裸で横になりました(^_^)☆


少しエコー検査をして「うん、はい、いいですよ!服を着て戻って来てくださいね」と言われ椅子に座ると、かなりサラッと




「まあ、乳がんです(^-^)」




と、爽やかに言われました(^_^)笑


覚悟はしていたつもりだったのですが「告知ってこんなにあっさりなんかい!」と驚きました(笑)



この時点で5cmまで大きくなっているので乳房は全摘、乳房再建方法は自分でどれがいいか考えてほしい、まだ浸潤の有無は不明、グレードは2だと告げられました。




しかし、この時もらった病理検査の報告書にはMIBが30-50%と陽性度が高く、高悪性度との腫瘍とも考えられますと書かれていました。


2人の子供たちのためにもまだまだ生きていきたいと心が震えた日でした。