きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

2020/12/1 手術日決定と乳房再建のこと

2020年12月1日のことです。

 

昨日いよいよ手術日を決めてきました。

 

今年は予約がいっぱいとのことで、来月の15日の予約となりました。今月の17日にまた入院や詳しい手術説明を受けに行きます。

(ただし入院日数日前にPCR検査をし陽性だった場合はまた手術が延びてしまいます)

 

乳房再建のこと昨日形成外科で話し合ったと思うのですがどうしますか?と担当医に聞かれたので「今日まで考えたのですが結局答えが出ませんでした。再建は今後何年経ってもできるんですよね?それでしたら今はとりあえず再建せずに乳房切除だけしようかと思います」と私の考えを話すと「うん、何年経ってもできますよ。(今はやらないという)その考えもいいと思いますよ」と言っていただけました。

実は自分の考えを話すのがちょっと苦手なので「いいと思いますよ」と言ってもらえたのはとても嬉しかったです(^_^)

 

 

 

その後は全身麻酔に耐えられるかの術前検査を色々やりました。

尿検査、血液検査、心電図、胸部レントゲン、それから出血時間。

出血時間の検査は初めてやったのですが、耳たぶに針をエイヤッ!と刺し、30秒ごとに専用の紙に血を吸い取らせる みたいな検査で、耳たぶという自分の視界に入っていないところに針を刺されるのは結構ドキドキしました(日本語おかしくてすみません🙇)

 

 

 

 

そして昨日は娘の小学校の保護者会だったのですが、病院が予想外にかなり長引いたことと採血を結構な量したのでちょっと疲れてしまい欠席させていただいたのですが、私が来なかったことに娘が大泣きしてしまったようでした。それを聞いて心が痛くなりました。

待っててくれたのに行けなくてごめんよ、娘よ…