きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

最近の心情つぶやいちゃうよ(^_^)

乳がんを告知されてから16日経ちました。

 

 

がんになってこれから入院手術するという話は、母、子供たちの担任の先生、親しい友達、親しいママ友にだけしました。

 

みんなみんな本当に優しくて、本気で感動しました。

友達、ママ友は何かあったら手伝うから遠慮なく言ってね!と言ってくれました。

入院中うちの子預かってようか?と言ってくれたママ友もいました。わがまま怪獣みたいなうちの子の面倒を見るのなんて絶対大変なのでお気持ちだけいただきましたが(*_*;

 

 

娘の小学校の担任の先生は、「学校生活での〇〇さん(娘)のことはお任せください。

学校以外のことでもサポートしますので力になれることがありましたらお伝えください。

心よりご病気の回復を願っています。」って言ってくれて

 

息子はこの間幼稚園用事があってにお迎えに行ったら園長先生が出てきて「大変だとは思いますけど、この子のことは安心して任せて下さい。」って言ってくれて

 

 

 

母もすごく心配してくれて、入院に必要なものとか色々買ってもらっちゃいました。

ちなみに告知されたほんの数日後が母の誕生日だったので、がん告知が誕生日プレゼントみたいになってしまった。。。

親不孝でごめんね(^_^)

 

母はすごく悔しがっていて、自分がなればよかったのにとまで言っていました。

そんな思いをさせて、そんな言葉を言わたことに胸が痛みました。

 

 

 

そして、再建をどうするかも、かなり悩んでいます。

 

小さな小さな脳みそを働かせるのは疲れますね(@_@)

決断を下すまで一週間を切ったのですが。。。

 

 

あと、入院中の子供たちのことも心配です。

きっと私が入院なんてイレギュラーな出来事目の当りにしたら不安になると思います。

普段子供たちが寝静まってから帰宅するような旦那に不安定な子供たちの面倒を見られるのだろうか。。。

ここに関しては母がそっちまで行こうか?と言ってくれたので時々見てもらうようにするかもしれませんが。。。

 

 

 

ちなみに入院中おやつの持ち込みOKならようかん持って行こうと思って色々買っています😀

ようかんなら食べてる音うるさくないしにおい少ないし個包装だし、向いてると思ったんだよね👌