きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

2021/1/28 PCR検査

2021年1月28日のことです。

 

f:id:mejitan:20210513205922j:image

 


この日はPCR検査の日でした。

 

 

 

私は中学生の時新型インフルエンザが流行した時にもこの検査をした事があるのですが、痛いし苦しいしフガフガ泣きながら悶絶したので、この日までとてもとても憂鬱でした😇

 

 

病院にも夫に引っ張られながら産まれたての子鹿みたいに震えながら「イヤダヨーイヤダヨー」と呟きながら行きました。

 


本当お願いだからタクシー着かないで🙏🙏🙏と思っていたのにあっという間に到着、受付、前の方が終わって即自分の番が来ました。

「あ、終わったな」と覚悟を決めました😇

 

 

 

椅子に座ってマスクから鼻だけ出してお待ちくださーいと言われ、検査技師さんがサクッと鼻に綿棒挿入。ゴシゴシ。

すぐ終わって「ヤッター勝ったぞ」と思ったら「👩‍⚕️反対側も」と囁かれ、そのまま反対側にもサクッと綿棒挿入ゴシゴシ。

 

 

 

ものすっごいビビりながら行ったのに、全っ然痛くありませんでした(少し違和感ありましたが全然我慢出来るレベルです✌️)

 


「新型コロナウィルスPCR検査を受けられた方へ」という紙を貰い、「本日から外出は控えて下さい」など説明を受け、帰路に着きました。

病院負担の検査なのでお会計はナシ👍

 

 

 

病院から出て、安心したら笑い&涙が出てきました。

 


きっと周りの人に「変な奴がいる!!!!」って思われたんだろうな😇www

 


でも本当にそれくらい怖かったんですよ〜😭