きっと明日はいい天気~25歳乳がんステージ3B~

25歳で乳がんになりました。トリプルネガティブだけど気持ちはポジティブに…が目標!

2020/9/28 生検

2020年9月28日のことです。

 

麻酔をした後に乳腺外科の先生がメスを取り出しました。

 

メスを生で見たのは人生で初めてだったので正直「ヒエッ…」となったのですが、そのままブスリと胸に刺されました。

 

あまりに緊張しすぎていたせいか刺された瞬間少し痛い感じがして、思わず「イテテ…」と呟いてしまったのですが、「うん」と返されそのまま続行されました。

 

_人人人人_
> うん <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

しかしその後は痛みを感じることはありませんでした。

 

 

そして、いよいよ生検の機械が登場しました。

「なんだこれ!?」ってくらい針が太かったことを覚えています。

 

 

エコーで見ながらメスで切開したところから針を入れていき、「大きい音がしますよー」と声をかけられ組織を取られました。

 

バチン!バチン!と大きな音と衝撃が来ました。

 

 

正直結構な恐怖感であまり覚えていないのですが、1、2度目は「水っぽい…」と呟いていて、上手く組織が取れなかったようで、再チャレンジしていました。

 

3度目でようやく取れたようなのですが、「やっぱり中が水っぽいんだよね」と言って、注射器でしこりの内容物を吸い出していましたが、あまり上手くいかず。「スワブの方がいいいかな?」となり、傷口から出てくる分泌液(?)を太い綿棒で吸い取っていました。

 

思わず注射器をガン見していたのですが、吸い出される液体は真っ赤っかだったことを覚えています(^_^)

 

 

 

そうそう、バチンバチンの度に看護師さんが圧迫止血をしてくれたのですが、麻酔効いてるはずなのに圧迫止血だけ痛かった。人体の不思議。

 

2週間後に検査結果が出ると言われ、その日は帰宅しました。

 

 

が、帰宅途中からズキズキズキズキズキズキ

結構な痛みだったので、途中でロキソニンを買って飲みました😱

 

この日は生検の恐怖と痛みで結果への不安はまだあまりありませんでした🤔